スターな歌手、そうでない歌手

/, プロファイル/スターな歌手、そうでない歌手

スターな歌手、そうでない歌手

先日、クリエイター な歌手として長渕剛を上げました。

 

そしたら、スター な歌手が知りたいということでメールをいくつかいただきましたので、ご紹介します。

 

もちろん、いっぱいいます・・・

 

 

浜崎 あゆみ(写真上)

矢沢 永吉

あやや

マイケル・ジャクソン

マライア・キャリー

マドンナ         などなど

 

ステージでは、とても大きく見え、これでもかと輝く人たちです・・・

 

 

でも、歌手は全てスター かというと、それも違います。

 

安室 奈美恵などは、左側の人ですよね。
職人的にダンスを極め、プロフェッショナルなエンターテイナーとしての道を突き進んでいます。

 

また、中島美嘉とか、ZARDの坂井泉水は
メカニック /クリエイター として「愛想のなさ」がよく出ていますよね。

 

坂井泉水さんは、本当にTVなどに出てこなかったですし
ZARDという名前で音楽活動を行い「坂井泉水」という名前自体
世の中にあまり露出されていませんでした。

 

中島美嘉も、とても冷たいエネルギー(まさに、スチールのエネルギー)を発散しています。

 

彼らは、コンサートでファンと接するよりも
スタジオで他のミュージシャンたちとレコーディングをしたり、セッションをしたりする方を好みます。

 

 

みなさんも、誰か思いついた人がいたら教えてくださいね!

 

 

Photo credit: Funstyle via Foter.com / CC BY-NC-SA

By |2018-12-27T14:54:21+00:008月 14th, 2009|ブログ, プロファイル|0 Comments

About the Author: