鳩山内閣スタート

/, ブログ, ロード/鳩山内閣スタート

鳩山内閣スタート

ついに民主党の鳩山内閣がスタートします。

 

鳩山さんって、やっぱり今までの総理大臣とちょっと違った感じがしますよね。

 

プロファイルは何だと思いますか?

・・・メカニック です。それが、彼が宇宙人と呼ばれる由縁。

 

学歴もバリバリ理系ですよ。

 

東京大学工学部計数工学科卒業、スタンフォード大学工学部博士課程修了!

 

 

ファーストレディーは何だと思いますか?

 

簡単ですね。スター です。

 

 

それでは、小沢さんは?

 

 

・・・ロード です。

 

 

鳩山さんの一つの課題は、小沢さんの扱い方と言われています。

ロード は、組織であれ、権利であれ、大本の根っこを握るのが大好きです。

 

最終的には、自分が左右できるシステムを作り上げたがります。

そして、もちろんその力も持っています。

 

永田町自体、長い間ロード たち(官僚を含む)に牛耳られていました。

 

 

小沢さんって、透明感ないですよね。悪代官なイメージですよね。

 

 

実は、それがロード 的イメージなんです。黒幕っていうのかな?

 

ロード は、世の中には、大成功するまで影も形も現しません。

世の中に名前が出てくる頃には、全てを握って出てきます。怖いですね~。

 

 

こんな説明をすると「ロード って、やな感じ」と思われるかも知れません。

 

 

でも、それは、全てのプロファイルに言えること。

成功者/著名人は、最大限に自分のプロファイルを活かしているため、エグイです。
みんな、わがままを通します。

 

反対に、私としては鳩山さんが必要以上に周り(国民、外国、他政党、など)に迎合しているように感じられます。

 

メカニック 的宇宙人ぽさが、今は感じられませんよね。

 

 

リーダーたるもの、周りにひっぱられてばかりいたら目標は達成できません。

 

 

こんな写真も見つけてしまいました。

 

 

世の中、鋭いですね。

 

 

鳩山総理大臣!
こんな風にコントロールされないよう、頑張ってくださいねっ。

 

By |2018-12-30T12:39:33+00:009月 16th, 2009|ニュース・時事, ブログ, ロード|0 Comments

About the Author: