ダライ・ラマ14世ライブ

/, 出張報告/ダライ・ラマ14世ライブ

ダライ・ラマ14世ライブ

ご無沙汰になってしまいました。

 

現在カナダはカルガリーにて「今始めよう2009」のイベントに参加しています。

 

カルガリーは寒いと知っていながらも、十分な服を持って来ず、今日(私の心のように)真っ白なマフラーをデパートで購入しました。やっぱり、ショッピングは楽しい。
平均すると年間6~7回になってしまう海外出張における一つの大きな楽しみですから・・・。

 

さて、今日は既に2日目。ダライラマ14世の講演の日です。

 

私は、彼にとても親近感を抱いています。
なぜなら、私の母方の祖父にとても似ているからです。
それに加えて、彼の自然な物言いも素敵ですよね。

 

 

彼がステージに上がってきた時、すごく柔らく、大きなオーラを感じました。
それは、とても暖かく、自然なものでもありました。やはり、違いますね。

 

話の内容は、「信頼」とか「信念」に関することで、すぐに質問コーナーに移ったのでしたが、あまりにもダライラマ14世が自然体なので、カルガリー大学の学長(ホスト)が滑稽に見えてしまったくらいです。

彼は、ただ誠実に真摯にダライラマ14世を称え、感謝していただけなんですが・・・。

 

 

いやはや、自分自身が日本の方々へご紹介したイベントではありますが、あまりにも価値があるので私自身もビックリ。
私は、ウェルスダイナミクス・スクエア左側(メカニック /ロード /アキュムレーター )の人間なので、話は拡大しません・・・。

 

 

昨日は、コビー博士とデ・クラーク南アフリカ元大統領、そして車椅子のモチベーター、ショーン・スティーブンソンなどの話がありました。

 

明日は、いよいよリチャード・ブランソン氏の登場です。

 

 

また、できるだけ早いうちに報告しますね。

 

 

Photo credit: Jan Michael Ihl via Foter.com / CC BY-NC-SA

 

By |2018-12-27T14:54:02+00:0010月 2nd, 2009|ブログ, 出張報告|0 Comments

About the Author: