マイケル・ジャクソン

/, ブログ/マイケル・ジャクソン

マイケル・ジャクソン

これは、「Smooth Criminal」という曲で1988年「BAD」の後にリリースされたもの。

0(ゼロ)グラビティーと呼ばれる体を45度傾ける場面があり、
カッコイイの頂点を極めているPVです。

 

マイケル・ジャクソン。

 

もう、この世からいなくなっちゃったんですね。

私は1978~1989年まで、アメリカで過ごしました。
そうです。私の80年代はアメリカだったのです。

マイケル・ジャクソンは、その間ずっと私の憧れでした。
貧乏学生として、毎日「勉強」と「バイト」と「寂しさ」の狭間で頑張っていた頃のことです。

 

もちろん、コンサートにも行ってます。

 

私は、「Off the wall」(スリラーの前のアルバム)のマイケルが大好きで、
「人間離れしたかっこよさ」に圧倒されてたのですが。

彼は、もちろんスター

 

彼の周りの人の証言を見ても、下記のような「スター」としての特徴が挙げられます。

●いつまでも「少年」のようだった。
●周りにはイエスマンしかいない。
●「愛」という言葉を頻繁に使う。
●チャリティーへの意識が高い。

また、機会があったら、私の大好きな彼の曲を紹介させてください。

 

マイケルへ、愛を込めて
(ちなみに、LORD の私は通常「愛」などの言葉は使いません。マイケル限定・・)

 

By |2018-12-27T14:54:22+00:007月 10th, 2009|スター, ブログ|0 Comments

About the Author: