イチロー

イチロー

かっこいいですねー。爽やかですねー。イチローです。

彼が嫌いな日本人を、私は見たことがありません。

 

彼はテーマのとおり、アキュムレーター

 

 

アキュムレーター というプロファイル名は、WDプロファイルの中で一番わかりづらいかなと思います
「Accumulate」という意味は、「積み重ねる」「蓄積する」という意味。

 

文字通り、経験を、資産を、研究を、ヒットを、蓄積していく人達です。

 

職人気質で、対人(コミュニケーション)があまり得意でなく、でもとても誠実な人たち・・・。
まさに日本人では、あーりませんか!

 

そうです。その件については、また後日・・・。

 

 

最近のNTT東日本のCMで、こんなセリフがあります。

 

「イチローは、毎日同じことをしているのに、未来を切り開いている・・・」

 

こんな感じでした。

まさにアキュムレーター の未来の築き方です。

 

 

イチローのアキュムレーター 特性を下記に連ねておきます。

 

  • 職人
  • 練習熱心
  • 研究熱心
  • 着々とヒットを積み重ねる
  • 毎日同じ練習メニューをこなしている
  • 毎日同じメニュー(カレー)を食べている
  • 頭も体も整理整頓されている

などなど

 

 

相対するスター な野球選手というと、新庄剛志がいますね。

 

 

ね、違うでしょ?

 

 

 

Photo credit: Hase don via Foter.com / CC BY-NC-SA

By |2018-12-27T14:54:20+00:008月 27th, 2009|アキュムレーター, ブログ|0 Comments

About the Author: