藤原 竜也

//藤原 竜也

藤原 竜也

藤原竜也さんです。

今日も朝から新番組の番宣でTVに出ていたので
「相変わらずお仕事がしっかりあるのね。」と感心し、
この記事を書くことにした。

私は、昔からこの人が気持ち悪くて気持ち悪くてしょうがなかった。
「なんでなんだろう??」と自分ながらに思っていたが
ある日ひょんなことから、その答えをゲットした。

それは…..

早い話が、本人が自分と違う人間になろうとしているからだった。

その答えを得た経緯はこうだ。

 

************************

5-6年前、あるサポーターの男の子(20代後半)と会っていたときだった。

 

宇敷) ね、藤原竜也に似てるって言われない?

サポ男子) えー、そうですか?嬉しーなー。でも、言われたことないかも。

宇敷) 私が言っているのは、エネルギー/感じのことだよ。

 

ハタ…

 

宇敷) (そうだったのかー!)私、実はあの人大嫌いなんだよねー。

サポ男子) えーーー?なんでですかー?何でそんなこと言うんですかぁ?似てるとか言った後に…

※この後、ちゃんと説明して「あなたは嫌いじゃない」と伝えました!

 

何をハタと気が付いたかと言うと…

同じプロファイルの人のエネルギーは似ている
という事実があったので、このサポ男子を通して、

藤原竜也 = サポーター

という現実に気が付いたのだった。

そして、何がそんなに私を気持ち悪がらせていたかと言うと、
サポーターの彼が常に「クール」系のエネルギーを出そう出そうとしていたからだった。
(上の写真もクールな感じで気持悪い)

以前、勝間和代さんのブログを書いたが、その時と同じ。

勝間さんの場合はメカニックなのに、TVで好感度を得ようと
可愛くしたり、(可愛くしたらダメなんかいー!)
他コメンテーターに合わせているのが気持ち悪かった。
可哀想だった。

今回の藤原竜也さんに関しては、サポーターなのに
「クール」感をだそうとするから、掴みどころが無くなって、
最終的に気持ち悪がられてしまう。あーあ。

でも、彼の場合ラッキーなのは、職業が俳優だったということ。

勝間さんのように専門家として自分を表現する必要がない。
また、TVタレント(タレントや芸人はコレやったら絶対に売れない!)や
コメンテーターなどと違って「自分」をパブリックに出す必要がそんなにないんでしょうし
クールな自分を演出する練習をプライベートでやっていれば
クールな役にもより簡単に対応できるでしょう。

世界の中で最も
「自分を知らなくても差し障りのない職業」
に就いていたため、何の弊害も感じないまま、
次から次へと来たお仕事をこなしているのでしょう。

でも、私にとっては、彼がなぜ気もち悪いかは解明したが、
彼自身は未だにクール感満載なので、気持ち悪さは変わらない。

実は、今朝彼と一緒にTVに出演していた市原隼人もサポーター。
彼のようにサポーターらしさを素直に出せば、私もスカッとできるのに…。

 

先日、この話を違うサポーターの男の子に話したら、

「その気持、わかるー」

と言って感動しながら、嘆いていました。

こんなふーに

「でも、カッコつけたいんっすよぉ」

 

そんなサポーター男子たちよ、

君たちには君たちのカッコつけ方があることを

ウェルスダイナミクスで学ぼう!(宣伝かい!)

 

By |2018-12-27T14:53:38+00:004月 8th, 2017|ブログ|0 Comments

About the Author: