同プロファイル間のせめぎ合い

///同プロファイル間のせめぎ合い

同プロファイル間のせめぎ合い

私の大好きな瞬間。

それは、プロたちがその知識と経験を最大限に活かして高いスタンダードの仕事をしているのを見ること。

かっこいいなーと思うし、見ているだけで、なぜだかこちらの思考も整理される。

(たぶん、プロたちの無駄の無さを目撃することによる影響だと思います)

 

そんな中でも、同プロファイル間でのせめぎ合いには目を見張るものがあります。

何しろ、能力の尖がった部分が同じであることから、刀と刀をすり合わせて研いでるようなイメージ。

先日も、そんな至極の瞬間に居合わせることができました。

 

それは、ある二人のアキュムレーターのディスカッションにおいて。

その二人とはファイナンスのビジネスコンサルタントと社内の財務担当者でした。

 

過去の経理の数字を見ながら、二人のチョー細かい数字の話を横でフーンと聞いていた私。

上記二人のアキュムは地味に盛り上がっていって…。

だんだん私の集中力と理解力を超えた話になっていって。(笑)

 

私は一人、目の前にいる二人の極まったアキュム力にただただ尊敬の眼差しを送るだけでした。

二者がしのぎを削り合って、その才能を磨き合う。学び合う。そんな瞬間でもありました。

 

あなたにも、そんなキレッキレの同プロファイルのせめぎ合いに居合わせることができたら、是非教えて下さい。

みんなにもシェアしたいし、私自身は一人「クーッ」と叫んで喜びます。

 

いつも、ありがとうございます!

 

宇敷 珠美

By |2018-12-27T14:53:37+00:007月 27th, 2018|アキュムレーター, プロファイル|0 Comments

About the Author: