ブルース・リーと「水」の位置

//ブルース・リーと「水」の位置

ブルース・リーと「水」の位置

さて、今日は久しぶりに皆と一緒に
プロファイリングをしたいと思います。

実は、このお題は、既に
WDプラクティショナー専用のFacebookページと
ウェルスファンたちが集う公開Facebookページ
https://www.facebook.com/groups/wealthdynamicssupport/
とで出題されたものです。

あまりにも反応が少なかったので
「難しすぎたのかなー」と
ションボリしていましたが…

読者の皆さんたちの腕を信じて
再度みんなにチャレンジします。

お題は….

 

ブルース・リー

「燃えよドラゴン」の主演俳優として
世界的に有名になった彼だが、
実は「燃えよドラゴン」が公開された
1973年に32歳で亡くなっており、
実際の映画の成功を彼自身は見ていない。

そんな彼ですが、先日とっても
私好みの動画を見つけました。

 

私の趣味は、

”その道のエクスパートに、
「その専門分野の神髄」
「その方にしか見えない真実」
を聞くこと”

なんですが、

まさにそれをやってくれているのが、このインタビュー動画。
↓↓↓↓↓↓↓↓
【1】https://youtu.be/nzQWYHHqvIw

 

<ここからインタビュー要約…>

 直観とコントロールのバランス、
科学的と非科学的なもののバランスが重要
(不自然な自然さ、または自然な不自然さ)

 武道は完全な自己表現である。
これはとても難しいことなんだ。

かっこよく見せ場をつくることは簡単。
目隠しをしての戦いとか、チョー派手な動きなどをして
人をビックリさせるのも簡単。

だけど、自分を正直に表現することの難しさ…。
自分を正しく動きに反映させる。
動かしたいように体を動かす。
1インチも狂わずに動くこと。
それには信じられないようなトレーニングが必要だ。

研ぎ澄まされた明確な決断とともに動く、
100%の研ぎ澄まされた意図とともにパンチする。
相手を倒すと…。
トレーニングをやりきることによって、
体と思いは一つになる。

 シェイプレスであること、フォームレスであることだ。
”水” のようにね。水は、注がれる器の形に変化する。
水は流れることができる、砕けることもできる。

“Be WATER, my friend…”

 

こちらは、武道家としての彼のエクスパートさが確認できる、凄すぎる Σ(゚Д゚)動画
↓↓↓↓↓↓↓↓
【2】https://youtu.be/3mNftJRhcY0

これだけでは分からないという人は、
インターネット上にある他の文献/情報を集めてみてください。

さて、ブルース・リーの
プロファイルは何でしょう?

※アンケートは締め切りました。

プロファイリングの答えはこちら!

ブルース・リーのプロファイル!

宇敷 珠美

 

By |2019-02-09T11:42:24+00:002月 1st, 2019|ブログ|0 Comments

About the Author: