11億円の資金調達?Yコン出身?ユーザー数250万人?

//11億円の資金調達?Yコン出身?ユーザー数250万人?

11億円の資金調達?Yコン出身?ユーザー数250万人?

我々がいつもイベント時に活用している
イベントチケットのプラットフォーム、
知ってますか?

はい、ピーティックス(peatix.com)です。

使ったことがある人も多いと思いますが、
実は、この会社すごいんです。

4人の創業者は全員アマゾン出身者。
最初からアメリカで立ち上げ、今では
知らない人はいない「Yコン」から出資を受けました。

現時点において

● 11億円の資金を調達し、
● 世界に4つの拠点(東京、NY、クアラルンプール、シンガポール)を持ち、
● ユーザー数 250万人
● 主催者数 7.3万人
● 年間流通 130億円

を叩き出している会社です。

この会社の共同経営者である
藤田祐司さんを、6月2日(に開催される
ウェルスダイナミクスFESTA

“チェンジメーカー” パネルディスカッションのゲスト

としてお招きしています。

 

FESTAでは、
アマゾンでの経験、
ピーティックスの起業、
これからの展開など、シェアしていただけるはず。

ロジャーの質問の切り口にも興味ありありです。

私自身、この会社とはなぜかご縁があったのですが、
何よりも不思議だったのが、
ピーティックス社の社員たちの自由さ。

本当に自由に働いていました。
動き的には完全に個人事業主でしたね。(いい意味で)
全く何にも縛られていない感じ。

その辺のところ、ロジャー聞いてくれるかなー。

あとは、4人の共同経営者たちの
分業体制についても聞きたい!

 

藤田さんはサポーターで、
ちゃんと強みを発揮して、
対外部コミュニティー、対顧客、
対チームを担当しているとのこと。

そんな話も聞いてみたい。

FESTA前に宿題が欲しい!という方には、
あえてこちらを用意しています。
(そんな人いるのかい!)

以前私が Startup GRIND でインタビューさせていただいた時の動画です。
https://youtu.be/83soCo0kdAI

しっかり見て、ワクワクを貯めておいてください。

 

次回は、もう一人のゲストをご紹介します。
お楽しみにー!

 

宇敷珠美

 

By |2019-04-15T18:33:16+00:004月 15th, 2019|ブログ|0 Comments

About the Author: