「やりたいことがない」その原因

//「やりたいことがない」その原因

「やりたいことがない」その原因

私がよく聞くお悩みの中には、

「何が好きなんだか分からないんです」

「やりたいことがないんです」

「何のために生きてるんだか分からない…」

などがあります。

それぞれのお悩みには原因があります。
それらは…

「何が好きなんだか分からないんです」

は、自分が何に情熱をもっているのか分からない状態ですね。
人は情熱をもっていることをやっているときは
とても幸せですし、いつまででも続けられます。
お金をもらわなくてもやってしまいます。

この質問者は、そんな対象がない状態です。
ちょっと寂しいですね。

 

「やりたいことがないんです」

この状態には、いくつかの原因があります。

– 好きなことが見つかっていない
– 体力がない
– 希望がない

などなどです。

 

「何のために生きてるんだか分からない…」

この質問者は生きる「目的」
まだ見出していない状態。

目的とは、自身の価値観と
社会的意義をまとめた「存在意義」のことです。

それが見えていないケースですよね。

そんな人はたくさんいます。

でも、自分の目的を明確に知っていて、
それに向かって日々邁進している人もいます。
きっと、生き生きと社会で活躍していることでしょう。

 

あなたは

「自身の存在意義を知る」

ということに興味がありますか?
それを知りたいと思いますか?

今回、6月2日(日)の
ウェルスダイナミクスFESTAにお呼びしたゲストの中に、
MPPさんがいます。(DAIGO風にお願いします 笑)

Mr. Personal Purpose こと
アレクサンダー・インチボールド氏です。

 

彼は、フランスはモンブラン近郊に在住するイギリス人で、
今世界各国の会社からオファーを受けている
「目的」のスペシャリスト。

会社は、社員たちに自身の目的を見出し、
それを土台に生き生きと働いてほしいと願っています。
それを実現する研修を提供し続けることによって、
アレクサンダーは確固たる信頼を今まで築いてきました。

 

このように知っているととってもお得(?)な「目的」ですが、
今回彼の理論をまとめたEブックを
翻訳しましたので是非ご覧ください。

——————————
Ebookに申し込む
——————————

 

同時に今回、FESTAに先駆けて
アレクサンダーが日本のみなさんに自己紹介をしたい
自分の活動を知って欲しいということで、
特別に1回だけウェビナーを開催します。

5月16日(木)午後9時から開始です。
夕食後、ホッと一息ついた後、ぜひ
アレクサンダーの話をきいてみてください。

今回は、私が通訳に入ります。
みなさんにお会いできるのを楽しみにしていまーす!

——————————
ウェビナーに申し込む
終了しました。

アレクサンダー氏の個人セッションはこちらから
https://jwda.mykajabi.com/personal-purpose-session
——————————

 

宇敷 珠美

 

プラチナチケットはアレクサンダー氏のセッション付き!
6/2(日)開催『ウェルスダイナミクスFESTA』
▼▼▼

By |2019-05-29T22:41:57+00:004月 20th, 2019|ブログ|0 Comments

About the Author: