「令和」から“辞める事”・“始める事”

//「令和」から“辞める事”・“始める事”

「令和」から“辞める事”・“始める事”

みなさんのGWはどんなものでしたか?
結局、仕事をしちゃった!
なんて方も多いかもしれませんが。笑

ちなみに私は、
先日お知らせした新しい動画企画

“AAW” こと All About Wealth

の撮影をモリモリやってました。

そんな間にも元号は「平成」から「令和」へ。

「時代が変わる」とは、
ニュースや書籍のキャッチコピー、曲のタイトルでよく使われますが、
正に我々は身を以て「時代が変わる」事を経験したわけですよね。

●このタイミングで何か新しい事に挑戦しますか?

「平成」から「令和」に変わった事で、
あなたは何か新しい事に挑戦しますか?

近頃、こんな話題を、
色んな人と話すのですが、
私個人としては、大きな変化というよりも「継続」「拡大」
をただただ目指していくだけ。

だけど、意識している事がひとつあります。

それは、

自分から、みなさんにお届けする
情報の質を一段上げたい

ということ。

 

メルマガやブログ、各種SNS、セミナーや講演など、
色んな場所で様々な情報を発信したり、
逆に見聞きしたりしていますが・・・。

最近はどんな情報にも、
大きな価値を感じる事は、
残念ながら少なくなってきました。

これは、情報を提供する側の質が落ちたとか、
そういう事を言いたいわけじゃありません。

 

●自分にとって必要な情報かが分からないと思いませんか?

「時代の流れ」を俯瞰して考えた時、
あらゆる情報は消費し尽くされた時代に、
現在は入りつつあるのだと思います。

インターネットを始めとして、
メルマガやブログ、各種SNSなど情報提供の場が、
これだけ発達してしまうと、

本当に価値のある情報を、
発見する事は昔に比べて、
難しくなってしまいます。

逆説的ではありますが、
便利すぎる時代ゆえに、
昔よりも不便になってきている。

 

それでは、どうしたらいいの?

私が実践しているのは、
情報の間口を狭めて、
厳選された情報だけを受け取るという事です。

 

●今月からyoutubeの配信をスタートします

例えば、今まではメルマガやブログを、
10個も20個も読んでいたのを、
本当に自分が必要な媒体2、3個に絞ってみる。

それだけでも、
選択と決断のスピードがグンっと増します。

「あれ、たくさんの情報に触れる事って、
実は自分にとって結構ストレスだった?」

なんて事に気付くかもしれません。

 

もちろん協会や私が発信する情報は、
みなさんにとっての厳選された情報として、
残って欲しいと思っています。

それでは、
“みなさんに提供する情報の質を一段上げる”

という目標をかかげ、具体的に
どんなアクションを起こそうか?

その答えとして
今月からYouTubeの配信をスタートします。

 

メルマガやブログでは、
教科書的なノウハウの提供を主としてきましたが・・・。

YouTubeではゲストの方をお招きしたり、
みなさんからのアンケートに回答したり、
より現場の生の情報をお伝えできればと考えています。

ぜひ、楽しみにしていてくださいね。

近日中にまた続報をお伝えします。

お楽しみに!

 

宇敷 珠美

By |2019-05-17T19:33:43+00:005月 17th, 2019|ブログ|0 Comments

About the Author: