久々のプロファイリング〜樹木希林

/, プロファイル/久々のプロファイリング〜樹木希林

久々のプロファイリング〜樹木希林

久しぶりのプロファイリングは、
樹木希林さん。

もう、亡くなってから一年になるんですね。
本当に、時の経つのが早い
今日この頃です…。

私は見れなかったけど、先日特番をやっていました。
見た人はアドバンテージですね。

 

樹木希林さんのプロファイルは
なんだと思いますか?

今回は、選択方式です。

  • クリエイター
  • ディールメーカー
  • アキュムレーター
  • メカニック

 

回答はこちら

 

メルマガでいただいたアンケートと、正解はこちら。

 

アンケートは下記のような結果になりました。

1位 アキュムレーター
2位 クリエイター、ディールメーカー
3位 メカニック

そして正解は・・・

 

アキュムレーターでしたー!

全く情報を提供しなかったのに、
相変わらず凄いです、みんな。

そして、トップ3の回答はこちら。

 

1) Y.O.さん

「芸能人でありながら堅実で質素な生活をされている。」

(宇敷解説)
早い話、とてもケチな方のようです。
聞くところによると、亡くなったお友達の旦那さんの
下着をもらってずーっと使っていたそうです。
(男性用ですよー)

そんなだから、本当にお金を使うところがなかったようで、
「結局、どこに使ってるんですか?」という黒柳徹子さんの質問に
「そう、だから不動産買ってたわ。」と答えていました。

きっと、購入する物件探しに関してもアキュムレーターの
強みである「目利き」力と「情報収集力」
駆使し、活用していたのでしょうね。

 

2) T.Iさん

「結婚生活で、内田さんの様々な騒動があったにも関わらず、
最後まで夫婦として共にしていたこと。」

(宇敷解説)
はい、ホントですね。基本テンポの方々は、
結婚生活のストレスで自分の体が
壊れでもしない限り、離婚しません。その中でも
アキュムレーターの忍耐力は規格外!

 

3) I.Y.さん

「芸能界に関わる皆様方からも信頼が熱く、
尊敬されていらっしゃるところ」

(宇敷解説)
当にアキュムレーターの代名詞とも言えるかも
しれない「信頼」「尊敬」
なんでもコツコツ積み上げますが、
「信頼」に関してもご多分に漏れません。
そして、それがシームレスに「尊敬」に
繋がっていくのです。あっぱれです!

 

4) 宇敷

「相対的にエネルギーが低い」

(宇敷解説)
ので、老いに対抗する力も弱めだが、
彼女の場合、それが「老いに抗わない生き方」
「自然に任せる生き方」として、
人を魅了していました。素敵ですよね!

 

・・・

 

プロファイリングトップ3に選ばせていただいた方からは
追って「勝者のメッセージ」をいただこうと思っています。

どうぞ、お楽しみにお待ちください。
(プレゼントの件も併せて個別にご案内させていただきます)

 

それでは、次回の「プロファイリングチャレンジ」を
お楽しみにー。

 

宇敷 珠美

By |2019-09-23T09:53:18+00:009月 23rd, 2019|ブログ, プロファイル|0 Comments

About the Author: